三松グループ(MGOS)公式通販サイト

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よくある質問

FAQ

【ご注文に関して】

Q1)注文をキャンセルできますか?
A ショッピングカートにてご注文を確定した後は、ご注文のキャンセルはできません。 「注文の確定」ボタンをクリックする前に、内容をよくご確認の上、ご購入下さい。
Q2)注文の内容を確認したい
A ご注文完了時に「【MIMATSU GROUP ONLINE STORE】ご注文ありがとうございます。」という件名のメールをお送りしておりますので、内容をご確認ください。
また、会員のお客様は、マイページの「注文履歴」よりご確認いただけます。
パソコン等の設定により、GoogleやYahooなどのフリーメールをご利用の場合、自動的に迷惑メールフォルダに振り分けられてしまっている場合もございます。
ご確認いただけますようお願いいたします。
Q3)注文した商品や数量を変更できますか?
A ショッピングカートにてご注文を確定した後は、ご注文内容を変更することはできません。 「注文の確定」ボタンをクリックする前に、内容をよくご確認の上、ご購入下さい。
Q4)注文時に指定した決済方法を変更できますか?
A ショッピングカートにてご注文を確定した後は、決済方法のご指定を変更することはできません。
「注文の確定」ボタンをクリックする前に、内容をよくご確認の上、ご購入下さい。
Q5)ショッピングカートの中に入れた商品が消えてしまった。
A ショッピングカートの中身は、最後にカートに商品を入れてから約20分ですべての商品がクリアされるようになっております。
お手数ですが再度カートに商品を入れてご購入下さい。

【商品のお届けに関して】

Q1)商品が届く前に連絡がありますか?
A 商品を出荷する際に、当サイト『【mgos.jp】』ドメインより「【MIMATSU GROUP ONLINE STORE】ご注文商品の発送のお知らせ」という件名のメールをお客様の登録メールアドレス宛てに送信します。
このメールには出荷した荷物のお問い合わせ番号を記載いたしますので、配送状況につきましてはヤマト運輸もしくは佐川急便ホームページよりご確認いただけます。
Q2)商品が届かない
A 当サイトより「ご注文の確認」メールが届いてから、「出荷のお知らせ」メールまたはその他のご連絡メールが届かない場合、お問い合わせフォームより、ご注文番号とご注文者名をご記入の上お問い合わせ下さい。
また「出荷のお知らせ」メールが届いてから、3日経過しても商品が届かない場合、「出荷のお知らせ」メール内に記載されているお問い合わせ番号より、ヤマト運輸もしくは佐川急便までお問い合わせください。
Q3)注文時に指定した配送先を変更できますか?
A ご注文いただいた商品の出荷準備が完了するまでの間は、配送先の変更が可能です。お問い合わせフォームより、ご注文番号と注文時にご指定の配送先、変更したい配送先の住所等をご記入の上ご連絡下さい。
出荷準備が完了した後は、当サイトより送信します「【MIMATSU GROUP ONLINE STORE】ご注文商品の発送のお知らせ」メール内に記載しているお問い合わせ番号から、ヤマト運輸もしくは佐川急便までお問い合わせください。
Q4)宅配便のお届け日を指定できますか?
A 商品を出荷する際に、当サイト『【mgos.jp】』ドメインより「【MIMATSU GROUP ONLINE STORE】ご注文商品の発送のお知らせ」という件名のメールをお客様の登録メールアドレス宛てに送信します。ご都合のよい日時をヤマト運輸もしくは佐川急便にご連絡ください。
このメールには出荷した荷物のお問い合わせ番号を記載いたしますので、配送状況につきましてはヤマト運輸もしくは佐川急便ホームページよりご確認いただけます。
Q5)複数の注文をまとめて送ってもらうことはできますか?
A ご注文確定後に複数の注文をまとめることはできません。商品の配送はご注文ごとになります。
Q6)注文した商品はいつごろ届きますか?
A 商品により発送時期が異なります。ご注文頂いた翌営業日から1ヶ月半前後で順次発送、「宅配便(ヤマト運輸もしくは佐川急便)」でお届けいたします。
 ※お届け時期は商品ごとに異なります。各商品ページのコメント欄をご確認下さい。

【お届け後の商品に関して】

Q1)商品の色やサイズを取り替えることはできますか?
A ご注文内容と異なる商品が届いた場合を除き、お客様都合による商品のお取替えはできません。ご了承下さい。
Q2)商品は返品できますか?
A 可能です。詳細は「返品・交換について」をご確認ください。
Q3)商品が不良品でした。注文したものとは違う商品でした。数が間違っていました。
A 商品の返品または交換を送料当社負担でお受けいたします。お手数ですが、お問い合わせフォームに、ご注文番号と会員ID、交換か返品のご希望をご記入の上ご連絡下さい。

【会員登録に関して】

Q1)会員IDを忘れてしまいました
A ログインページメニューの「IDまたは、パスワードを忘れた方」から、ご確認いただけます。
Q2)会員登録を取り消してほしい
A マイページの「退会手続き」から、登録解除手続きをお願いいたします。
Q3)メールマガジンを送らないようにしてほしい
A マイページの「会員登録情報」から、メルマガの解除が可能です。
Q4)会員登録に年会費や入会金はかかりますか
A 年会費、入会金ともに一切不要です。会員のお客様限定のフェアや特典等もございますので、ぜひご利用ください。
Q5)会員登録情報を確認したい
A マイページの「会員登録情報」から、ご確認いただけます。
Q6)会員IDを変更したい
A 会員IDを変更することはできません。
Q7)パスワードを忘れてしまいました
A ログインページメニューの「パスワードを忘れてしまった方はこちら」から、ご確認いただけます。カスタマーセンターではパスワードのご案内はいたしかねますので、お客様にて保管をお願いいたします。
Q8)パスワードを変更したい
A マイページの「会員登録情報」から、ご変更いただけます。
Q9)会員登録情報、登録メールアドレスを変更したい
A マイページの「会員登録情報」から、ご変更いただけます。

【その他】

Q1)注文後確認メールが届かないのですが?
A ご心配をおかけし、大変申し訳ございません。お手数ではございますが、以下のご確認をお願いいたします。

■PC・モバイル・スマートフォン共通
※MIMATSU GROUP ONLINE STORE会員のお客様
「注文などの確認メール送付先」に指定されているメールアドレスをご確認ください。注文されているかの確認は、「マイページ」の「購入履歴を見る」をご覧ください。

※入力したメールアドレスに間違い
この場合、メールが配信されません。その恐れがある際は、カスタマーセンターまでお問い合わせくださいませ。

■モバイル・スマートフォンのお客様
ドメイン指定許可を設定されていて、「info@mgos.jp」を許可していない場合メールをお届けできませんので、ドメイン指定を解除または、弊社のドメイン「info@mgos.jp」を受信許可に設定してご利用くださいませ。

※ご注文を照会されたい場合 または 上記で解決しない場合
カスタマーセンターまでお気軽にお問い合わせくださいませ。その際は、「お名前」 / 「ご注文日時」 / 「ご連絡先」 を添えてくださいますよう、お願いいたします。
Q2)クーリングオフはできますか?
A 特定商取引法(経済産業省)における民事ルールであるクーリングオフは通信販売には適用されません。
返品・交換につきましては「返品・交換について」をご確認ください。
Q3)商品の色味が少し違うのですが…
A 商品の画像はできる限り実際の商品に近づけた状態で掲載をしておりますが、お使いのモニターにより色合いに違いが発生する場合もございます。予めご了承ください。
Q4)支払い方法について教えてください
A クレジットカード払い・代金引換払い・楽天ID決済がございます。
→お支払い方法についての詳細はお支払い方法等をご確認ください。
Q5)入荷お知らせメールってなんですか?
A 欲しい商品がSOLD OUTになっていた時、入荷お知らせ登録をして頂くと商品が入荷した際メールにて通知を送るサービスの事です。入荷時期や時間帯は商品により異なりますので、携帯メールでのご登録をおすすめ致します。
Q6)領収書の発行はできますか
A 【MIMATSU GROUP ONLINE STORE】では、個別の領収書の発行はできません。予めご了承ください。
ただし、 商品お届け時のご利用明細(納品書該当)と併せて、支払い方法毎に領収書としてご利用いただけます。

 ①クレジットカード払いでのご購入:カード会社発行のご利用明細が領収書に利用できます。
 ②代金引換払いでのご購入:料金支払い時のお客様控えが領収書に利用できます。
 ③楽天ID決済でのご購入:カード会社発行のご利用明細が領収書に利用できます。

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