着用サイズ:Mサイズ
身長:152cm
足のサイズ:22.0〜22.5cm
ヒールの高さ:8cm
【サイズ感】普段Sサイズを着用することが多いですが、後ろがレースアップで調整できるので、フィットして着ることができました。
152cmの私が着ると、胸元の裏地が若干下にいくのと、アームホールは少し大きく感じましたが、ボレロを着ると気にならない程度でした◎
丈感はヒールを履かないとチュールが床につくくらいなので、ロングドレスとして着るにはちょうど良いくらいに感じました^^
【着用感】ギャザーたっぷりでボリュームのあるドレスですが、チュールなのでとっても軽くて着やすいです!
首元がプチハイネックになっているので、前屈みになっても安心感があります◎
【コーディネート】演奏用はもちろん、パーティードレスとしてお呼ばれにも着ていただけるようにコーディネートしました。
ドレスの刺繍柄をメインに、シンプルな無地の小物を合わせるのもおすすめです!
ウエストの切り替えがあまりないドレスなので、ベルトでウエストマークすると締まって見えて、華やかさもプラスできます✨







